2012.04.21 Saturday



| - | - | - |

2010.04.17 Saturday
不安がいっぱいなゲーム化
そういえば、学園ヘタリアなるゲームがPSPで発売されるそうですね。
発売元がIF(オトメイト)で、この会社を知ってるファンが阿鼻叫喚状態でちょっと笑いました。なんだ、みんな心はひとつなのか…と。
黒歴史は覚悟しておいたほうがイイかもですね、コレ。
自分は今のトコ買うつもりはありません。うん。
クソゲーオブザイヤーの常連会社のゲームなんて本来なら絶対に手は出しませんけど、もし万が一、発売後に評判が良ければ買うかもです…。
自分はマーべ辺りで発売して、マーべお家芸のバグゲーになるのかなぁ…と思ってたんですが、何だか見事に斜め横(あえて横)された気分です。
あと、もう一つ心配されてるのが、乙女ゲーになってしまうんではないかということ。
主人公がセーちゃんなのは作者の自主制作ゲームと同じなので別に良いんですけど(自分はプレイした事ないですが)、乙女ゲーよろしくなキャラとの個別EDなんか作っちゃったらアナタ、大変な事になりますわよ。
女性ファンが多い作品ですが、乙女ゲーファン層とはあまり被ってないと思うんですよー。
別に自分がキャラと恋愛したいとは思わねぇよ的な。セーちゃん=自分には絶対にならねーよみたいな。
(学ヘタだから史実ネタやら時事ネタ系はちょっと置いといて)どっちかというと国擬人化を生かしたエスニックジョークを交えつつ、キャラ同士がキャッキャウフフしてるのを見るのが好きな人が多いと思うんですよね。…セーちゃんも作品に登場するキャラクターですが。

…と、色々言ってますけど、出た情報は「発売するよ!」って告知と、ジャンルが交流ADってことと主人公がセーシェルってことのみなんで、これがどう転んでいくのか続報には注目していこうと思います。

しかし…個人的にヘタからエスニックジョークや史実ネタ・時事ネタを抜くと、それこそワサビのない寿司の様に味気ないモノになると思ってるんで、あの映画も正直あんまり期待してないっす。DVDになったら買いますけどね、勿論。


今日のお夜食。

海苔の味がして美味い。甘辛くて美味い。出汁の味がきいてて美味い。マジ美味い。

| ゲーム関係 | comments(3) | - |

2010.04.14 Wednesday
まだまだプレイ中のPSPペルソナ
どういうことなのですか…。
ペルソナなんですけど、アメン・ラーが降魔出来るレベルになったんで、喜び勇んでくっ付けてみたんですよ。
もうwktk状態でペルソナーッ!!って叫ぼうとしたら、相性がなんたらで発動できませんって…。
それで調べてみたら、どうやらストック数がギリギリの状態でペルソナを作ると、そのペルソナがバグる可能性があるそうで…。
…よりによって主人公専用ペルソナでバグるとか。
ひ、酷すぎるぅううううぅううぅ!!
止めてやる!こんなゲーム!!

…と思ったんですが、なんじょうくんの専用ペルソナ「ヤマオカ」が降魔出来るようになったんで、まあいいや…。ちくしょー。

しかし攻略サイトって便利ですね。今更ですが。
改めて攻略サイトを確認すると便利情報満載で、なんて自分は遠回りしてるんだろう…と思うこともシバシバ。
まあ、でも1周目はリメイクと言えど自力プレイが基本ってスタンスは、ゲームの熱が冷めようとも崩さぬぞ。…2周目プレイする事がなくなっても。


もういい加減クリアするかー。やる気が削がれたのも事実ですしねー。
おやすみなさーい。
JUGEMテーマ:ゲーム



| ゲーム関係 | comments(3) | - |

2010.02.07 Sunday
ゲームに関する雑記、か?
つーわけで(?)4日は新作ゲームの発売日でした。
その中で一番人気はPSP『ゴッドイーター』。人気出そうなのは予約数から分かってたんですが、充分な入荷数確保がちょっと厳しく、あっという間に売切れてしまいました。うむ、残念。
スゴイ勢いです、ゴッドイーター。少年たちはどれだけ狩りに飢えているのだ。
PS3の『スターオーシャン4 −THE LAST HOPE− INTERNATIONAL』は、ぼちぼちと言った感じでした。

なんだかもう日常がゴタゴタしてて…。うん。以上です。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |

2010.01.31 Sunday
ゲームに関する雑記と日記
姉は入院しているので家には居ないのだが、何故か姉の夫は我が家で寝泊りしている。何故だ。
軽くサザエさん一家状態。


あー、そういやゲームが色々発売になってたんでした。
21日に発売されたPSPソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』は発売から1週間以上過ぎてもあんまり動いた印象はないですね。プラットフォームとターゲット層の変更なんかが影響してるのかも。
で、今週発売されたゲームの中で絶好調なのがDSソフト『ドラゴンクエストVI 幻の大地』です。DQなのにウチの入荷本数が十分とは言えず、発売当日で完売しちゃいました。まあ、翌日にすぐ入荷したんですけどね。
その次に好調だったのがPS3・Xbox360の『エンド オブ エタニティ』。PS3・360版共に好調でした。
意外にPS3の『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』が動いてなくてビックリ。
…って感じですね、ここ最近は。




■『ポケットモンスター』シリーズ完全新作が始動
遂に完全新作発売の告知がきましたね。

■坂口博信氏新作、ゼノシリーズ最新作も――任天堂四半期決算説明会で多数の新情報が
■THE LAST STORY 公式サイト BGM注意!
■XENOBLADE 公式サイト BGM注意!
今年はWiiのRPGで熱くなりそうですな。
『ラストストーリー』が気になる。まだ情報が全く無い状態ですが、聞いた話によると「イメージイラスト見る限りではガッチガチの王道ファンタジーになりそうじゃね?」ってことなんで。
あと、DSの『黄金の太陽DS(仮題)』発売は嬉しい。




そうそう、プレイ中のペルソナ、やっとレイジが仲間になりました。
ゲームは1日1時間の良い子プレイヤー。集中力が持続しないとか決してそんなんじゃない。
エンドオブエタニティもとっとと始めなきゃ…また積んでしまう。

とりあえず明日は親父を産婦人科に強制連行しなければ。
あやつ、切っ掛けがないといつまでも孫に会いに行かんぞ。
素直じゃない親父の為に「あ、会いにきたくて来たんじゃないんだから!無理矢理連れて来られたんだからね!」を成立させてやらなきゃいかんようだ。めんどっちー奴だ。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |

2010.01.11 Monday
ペルソナ、プレイしてます。
これといってネタはないんですが、暇なので。


ペルソナ(無印)プレイしてるのですが、未だに病院へ辿り着いていないという。
教室を一部屋一部屋隈なく探索し、街へ飛び出したらショッピングモールやらなんか色々寄道しまくり。サトミタダシのテーマを繰り返し聞き続け、南条君並の洗脳状態へ。
病院、行きたくねーな。
レイジの仲間フラグ…病院前までの分は全部立てられたかなぁ?
確認するのがメンドイのでPS版プレイ時の記憶を頼りにやってます。全く自信はありませんが。
えーと、人として真っ当な選択肢を選んでいけばベストEDにいけるんですよね。確か。アレとも戦っちゃいけなかった気がする。
PS版ではアレと戦っちゃって、さり気なくBADEDになっちゃったんですよねー。

しかし、アヤセを見ると懐かしさが込み上げてきますね。ああ、当時の女子高生はこんなだったな…と。ルーズソックスとかねー。
あと、ネタバレOPやん。

いやー、一人称視点は滾るわ、何だか。





そうそう、TVラックがやっと家に到着しました。
組み立ては遊びに来た弟と、何だかすっかり家に馴染んでしまった姉夫にやってもらいました。姉夫曰く「ここ(我が家)に来て俺のわがまま度が14上がった!」らしい。なんだその微妙な数字。
組み立て終わる頃には2人して「これ俺も欲しい!」とTVラックをお気に召した様子。あげないよ。
その後「俺ならこうする」と部屋のレイアウトに口出しはじめて何だか大変でした。

うーん、おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |

2010.01.03 Sunday
リモコンの記憶しかない正月
暇なんで何か書く。

元旦はお休みもらっちゃったんでゆっくり出来ましたが、謎の眩暈に襲われて布団で寝てました。
酷い、元旦早々なんなのさ。
今日も微妙にクルクルしましたが、忙しくて実際に目を回してる場合じゃなかった。
と言っても、元旦でだいたいの売れ筋商品が品切れ状態になってたんで、2日は売るものがあまりない感じ。
とにかくWiiリモコンの問い合わせが凄かった。なんかもう今日一日はソレしか記憶にないくらい。
あと、意外にもPSPの問い合わせも多かったです。
今年の正月、PSPは売れんでしょう…とあまり入荷してなかったんですけど。うーむ。



いや、しっかし、眠い。
眩暈で寝てる時にハナちゃんが添い寝してくれたので幸せさ。いつも一緒に寝てるけどね!


| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2009.12.27 Sunday
今年を振り返ってみたり、ブツブツ言ったり
2009年も終わりが近付いてきましたね。
今年は精神的に色々打撃を与えられた年でした。
まさか自分が政治に関心を示す日が来るなんて…です。
でもそれは自分の日頃の行いの悪さを痛感するよい機会だったように思います。猛反省ですよ。アホ過ぎます。



つーわけで、今年プレイしたゲームを振り返ってみよう。そうしよう。
極力積ゲーはしないようにと心掛けていたんですが、ナナシノゲエム目と逆転検事とスターオーシャン4を完全に積みました。うっわ、今年は積みゲー多いな。
そして最後の最後にテイルズオブグレイセスでやっちゃった感じです。いやまだ積ゲーにするには早すぎる気もしますが。
これってかなり評判良いですね。折角Wiiも買ったのだし、プレイせねば…。


今年特に一番印象に残ったゲームを挙げるなら、女神異聞録デビルサバイバー。悪魔合体に異様にハマりましたね。コレはプレイして損の無いゲームだと思います。うん、オススメ!
あとはドラゴンクエスト9くらいですね。もう国民的RPGなんで言わずもがなですが。



そうそう、極限脱出9なんとかは一応クリアしました。
ぬっ殺されてBADEDでした。
うーん、ストーリーと言うか、テキストが気になる。
このテキスト書いてる人、面白いと思って書いてんの?と思うような箇所が多くて。意味不明なウンチク入れたり。あと、何だか読み辛い文章に感情移入出来るワケも無く、続きが気になる!とは全く思えませんでした。
デビサバの時にも思ったんですが、最近こういう自己満足系な文章が蔓延ってるんですかね。
あと、謎解きが簡単すぎる。
と、ブツブツ言ってますが、食事が終わったら暇なので2周目やりますけど。BADじゃ終われないぞ。

そんなこんなでおやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2009.12.21 Monday
特に何も無いですが
そういや、FF13は初日で100万本販売したそうですね。いくの?と心配でしたが、さすがFFって感じですね。評判は割れてますけど。
今日も順調に売れてましたよ、FF13。
あとは、やっぱりマリオが強くて、他ソフトの影が薄くなってるのも気になります。クリスマスのラッピングはほぼマリオという状態です。

■【動画配信】『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』オープニングアニメーションを先行公開
…すみません、歌が始まった途端 ズコー ってなりました。


うちのハナちゃんソックリのにゃんこが襲来しました。
可愛い。

どうでもいいですが…いや、あんまりどうでもよくないんですけど、最近、外国人が増えてる気がする。
ここが観光地なら気にならないんですが、何も無い、ホントに何も無いド田舎ですよ。ちと怖い。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |
<< | 2/32 | >>


 
腐をココロに宿したへタレゲーマーの驚くほど適当なブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
memo
OTHERS