2012.04.21 Saturday



| - | - | - |

2009.11.08 Sunday
日本、土俵際…です
民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で

なぜ今、参政権法案?与野党に波紋、暗躍する推進派 党議拘束外しで急進展も

特大の売国法案の一つをついに民主が提出するようですね。
日本人として当たり前に日本で生活できなくなる可能性が高いこの法案、感情論や奇麗事を並べるのではなく、外国人参政権を導入する事によるデメリットをTVが情報源の人にも時間を取ってしっかり説明してもらいたいです。
こそこそ推し進めるな、と言いたい。

外国人参政権で危惧されること


| その他 | comments(4) | - |

2012.04.21 Saturday

| - | - | - |
てゆか普通に憲法違反だしね
| kmyねこ | 2009/11/11 4:22 AM |
折角細かく書いたのにスパム設定の事忘れててコメが全部消えた…。
えーと、思い出しながら書く。

違法。国政選挙に関しては違法に値するのだけど、平成7年に最高裁が出した判例では

・外国人参政権を認めない現在の諸法制は違憲には当たらない
・但し,憲法そのものは外国人に地方参政権を付与する法律の成立を禁止するものではない

ってワケのワカラン事を言ってたよっていうソース元を貼ったら、スパム設定で弾かれた。私が。見たかったらググってみてくれー。

地方参政権に関しては、法律が成立した後で合憲判決が出される危険性があるみたいだね。
まあ、どっちにしろ二重参政権なんか絶対認めちゃダメだよね。公職選挙法違反になるんだっけ?

今回は見送られたけど、参政権より酷い外国人住民基本法を国会に提出したとか噂があるみたいなんだけど、「提出された」という確かなソースをまだ見た事が無い。
でも怖すぎる。
| るるこ | 2009/11/12 1:58 AM |
昨日二度蹴られたから(苦笑)もう書くのはあきらめたけど、提出されてるっぽい。
総務省の国会提出法案一覧にあったよ。
| kmyねこ | 2009/11/14 1:36 AM |
申し訳ない。まさかこんな事でスパム設定が仇になるとは。
でも解除すると気持ち悪いスパムがきそうなんで止めとくよ。

ググってみたけど、見つけられなかった;
他の省の提出法案も見てみたけど、それらしきものが見当たらなかったよ;;
もっとじっくり探してみるわ。
ありがとね。
| るるこ | 2009/11/15 1:59 AM |











 
腐をココロに宿したへタレゲーマーの驚くほど適当なブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
memo
OTHERS