2012.04.21 Saturday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

2010.10.31 Sunday
一応、発売日に買ってたんですよ、屍鬼のBD
ああっと、屍鬼のBD買ったんですよ。もちろん、初回限定の方を。
ブルー!レーイ!と喜び勇んで再生したんですが、自分の視力が悪いせいで画面がぼやけて見えるという。意味ないわー。
裸眼で月を見ると軽く8つに分裂してるんで、いい加減コンタクトの装着を考えた方が良いかもしれない。

収録されてるのが1〜3話で、これ1巻まるまるプロローグみたいなもんですね。他の人の感想等でも一話の引きが弱いという意見はよくみましたけど、確かに本筋が解らないままぼやっと終わった感じ。
でも、自分はこういう訳の解らないぼやっとさが好きなので問題ないのです。
…あんまり売り上げ良くないみたいですけど、放送が終了してから評価されそうなアニメかな…という個人的希望。そういや、アニメの方はアニメオリジナルの終わり方をするんですかね。どうなんだろう。
アニメ自体の感想は特にない。
…じゃ何なんで、作画や演出など全体的に丁寧に作られてて非常に好印象。と言うか、ここ最近視聴してるアニメが、バストアップばっかりで全体的に手抜きが酷い某擬人化アニメなんで、なんでも良く見えるのかもしれない。
藤崎氏の絵がそのまま動いてる。でもアゴも忠実に再現しなくていいじゃん…。そんな感じ。
女の子キャラの声が高すぎてちょっと耳がキンキンするのが嫌だな。りっちゃんは良かったけど。
あと、徹の声が甲高い鼻声でビックリした。
これから先、楽しみにしてるのが6巻に収録されてた若先生による実験シーンです。スタッフさんのコメントでこのシーンは逃げずにやると書いてあったので、めちゃめちゃ期待してるんですよねー。

さてー、お仕事も今日まで!
早速姉からハロワ行こう〜と誘われてるので、再来週あたりからハロワに通うぜ!
おやすみなさい。

| アニメ・漫画 | comments(2) | - |

2010.10.21 Thursday
屍鬼のBD欲しいなー。
足が潰れそうに痛いです。
ハナちゃんが乗ってるからなんですけどね。
最近マジで寒くなってきた。

先日、漫画版の屍鬼を最新刊まで読み終わりました。
続きが気になりすぎる…!
そんな何ヶ月も待ってられそうにないんですけど。
原作小説読みたいんですけど、原作を読んでしまうとそれが自分の中で絶対になってしまう面倒な性質が自分にはありまして…。

しかし、こんな気持ちになる作品も久し振りだなー。
はじめに世界観設定があって、そこに物語が作られ、登場人物で肉付けされた作品って面白いです。
キャラクター設定が物語を引っ張るモノも面白いものは面白いんですが、そうなると「お気に入りのキャラが出なくちゃ読むモチベーションが下がる!」って事態に陥りやすくて長続きしないんですよね、個人的に。
自分が読んでるのは藤崎流にアレンジされた漫画版なんで、当然キャラは藤崎色に染まって個性的になってはいるでしょうけど、それでも純粋にストーリーに力があって惹き込まれます。

色々と考えさせられるストーリーなんで感想もモコモコ湧いてくるんですが、もう自分は若先生に感情移入しまくってるので、作中の屍鬼の主張に対して「だから何だよ?」としか思わない。
人間を食料としか認識せず共存も否定、人を殺す事に罪の意識もない、そのくせ自分たちは虐げられてきた可哀相な存在で、そんな自分たちの安住の地を得る為に村の人間を殺し乗っ取ろうとしてる…とか、まあ、ふざけんなよとしか言いようがない。屍鬼として起き上がる元人間も、生前から自己中心的かつ自己愛が強い性質を持っているようですけど。
えーと、その辺は横に置いといて…、どうしても若御院にもやっとしてしまう。若御院の考えてる事がサッパリ解んないですよ。この人の望んでいる事って何だろう?


アニメの方はまだ観た事無いです。
今度発売するBDが欲しい気持ちはあるんですけど、まだヘタリアのDVD定期購入してる最中でお金が…。

うがー、眠い。おやすみなさい。



| アニメ・漫画 | comments(4) | - |

2010.10.16 Saturday
漫画版の屍鬼を全巻そろえましたけど、眠いんですよ
約一ヶ月前に買い、1巻だけ読んで放置していた屍鬼なんですが、昨日また1・2巻読んで一気にハマり、今日全巻揃えました。
で、6巻を読み終わって7巻をちょこっと読んだところです。6巻は結構ショッキングだったなぁ。
やっぱ原作小説読みたいです。原作の方ではあのキャラは物語途中で退場しちゃったそうなんですが、漫画版を否定するつもりは毛頭無いですけど、でも正直、あのキャラはあそこで退場してたほうが綺麗だな、と思ったので。美しく儚く終わる繋がりってBADEND大好き人間にはたまらん。
何かこの作品について色々語りたい事があるんですけど、猛烈に眠い。眠くない時に、そのうち。
うーん、辰巳が何かヤダ(笑
童顔マッチョって何かヤダ。衣装もゲイっぽくてヤダ。
そんだけ。

おやすみなさい。

| アニメ・漫画 | comments(0) | - |

2010.06.06 Sunday
ただのつぶやき
ああ、管じゃなくて菅だった。

エース級種牛が陰性で良かった…ってことで(?)、東京鬼祓師クリアしました。今日。
もうストーリーなんて憶えてないです。なのでプレイ日記もこのままdgdgで終了です。
レベルが60あったので(上げ過ぎ)ラスボス戦も余裕っす。
さっきも書いたとおり、ストーリーを憶えてないもんだから、キャラが何の話してるんだかわかんない。
したがって感動もクソも無かったです。あえて感想を言うなら 零→白→主人公 そんな感じ。

銀幕ヘタリア…何か評判はあまり芳しくないみたいですね。予想通りと言うかなんと言うか。
コレ、DVDになった時どうすっかな…。

何かこうハマれる物ないですかねー。
巷じゃデュラララ?が流行ってるようですね。
ニコ動でMAD系をチラッと見たことあるんですが、…ああ、(コメントが)全盛期のノリだな…と言う印象を受けました。
生憎ライトノベル系には興味がなく、あの作品が放つ若々しいノリを受け入れる元気も自分にはない。老化しすぎだ。
ライトノベルと言えば、昔アレにハマってたな。
…思い出せない。スレイヤーズ!スレイヤーズ読んでました。
あの頃は一冊を一日で読み終わるくらいの元気があった。懐かしい。
今なんか2ページ目くらいで睡魔が襲ってきますよ。漫画の文字ですら読むのが面倒なのに、小説なんて無理無理。
悲しくなってきた。
寝ます。おやすみなさい。

ハナちゃんがまた枕に頭置いて堂々と寝てる…。退いてもらうのに苦労するんですよねー。



| アニメ・漫画 | comments(2) | - |

2010.01.01 Friday
明けましておめでとうございます!とムダヅモ
新年明けましておめでとうございます!
今年も(何がしたいんだかサッパリ分からない意味不明な)ブログをよろしくお願いします!


つーわけで、意味不明なブログなりに面白そうなOAVの紹介でもしておこう。



はみ出たー。

監督は『撲殺天使ドクロちゃん』『xxxHOLiC』、あと自分も好きな『おおきく振りかぶって』などを手掛ける水島努氏。そういや、おお振り2期放映決定おめでとうございます。1期の出来が良かったので2期も楽しみです。

えーと、各国のお偉いサンが麻雀で外交(?)するというギャグアニメ。
監督のブログを読むと、これが「一話分丸ごと」らしいので、かなり短いですね。
自分は麻雀のルールを知らないのですが、ノリとブラックジョークを愛する心さえあれば充分楽しめる作品でした。視聴者置き去りの超スピード感がまたすごいw
ちょっと漫画も買ってみよう。

なんだか鳩ぽっぽもつがいで出るみたいですね。友愛されたら嫌ですねー。

| アニメ・漫画 | comments(2) | - |

2009.10.10 Saturday
トライガン、来春ロードショー!おめ
そうだ、TRIGUNが来春に劇場版がロードショー決定だそうです。

■TRIGUN THE MOVIE 公式サイト

映画化するよ!と発表されてから…どのくらい経ったっけ?
まあ、ようやく本格始動ですね。

この主人公の「『ラブ&ピース』をモットーに不殺を貫く平和主義者」が、その理念を貫く為にどれだけの覚悟を持ち、巻き起こる矛盾や歪みと対峙し、苦悩と苦痛を背負って生きているかってのが重要なんですよね。

世界情勢を知れば知るほど世界平和なんて簡単に口に出来るような安いものじゃないと痛感するですよ。
…って今言い始めると別方向に行っちゃうので、この辺で止めとこ。

劇場版ではどうなるかな。
キャストは昔アニメ化された時と同じようですね。
主役の声優さん、自分の中ではもう仏のイメージしかない小野坂さんですが、初めて知ったのはこのトライガンだったなぁ。特にファンってわけではないですが、いい声ですね。


おやすみなさい。

| アニメ・漫画 | comments(0) | - |

2009.05.03 Sunday
ゴロゴロゴロ
生きてはいます。


うっかりAPHにはまっちゃったみたいで

いつの間にか、こんなにも時が過ぎてました。…つってもまだ10日も経ってませんけど。


何でwebアニメを見ようと思ったんだろう。
あるんですよね、暇な時の自分は自分でも予期せぬ行動を起こす事が。解らない、マジで。
いや、ヘタリアって言葉とその伝説(?)は一応目にしたことがあったので、暇な時に出る 何か が作用したのだと思います。
正直、ツマンねーアニメ。意味ワカランし、寒いし。
って思いました。
でも何故か本家サイトに踏み込み、うっかり熟読(?)しちゃったのが運のつき。
サイトのほうではしっかり解説が書かれていたので「ああ、コレがモトネタね」と楽しみながら読むことが出来ました。
ちょっと目を覆いたくなるようなネタ(色んな意味で)もあったのですが、…不思議不思議(か?)、数日経つと平然と読んでる自分が居たのです。フランス兄さん、もっとやれ状態。
そして元々歴史ネタに弱い事も手伝って、後はもう転げ落ちるように…。
某騒動やら海外の翻訳サイトやらをネットで見まくり、何が問題になって何がタブーかを頭に叩き込み、いざ出陣!ってなってるところです。何処に?とか、それは…その…。
ああ、そう!私はスペインに行きたい。そんな感じ。



ってことで、もうちょっと留守にします。

| アニメ・漫画 | comments(0) | - |

2009.03.26 Thursday
本買ったり桜見たり猫だったり
ブログの新管理者ページに慣れるまで、かーなーり時間掛かりそうです。
便利度は確かに上がってますけど、レイアウト的には前の方が見易かったような…。
と、愚痴ってもしょうがない。

もう数日前ですが、WBCは燃えましたねー。
昼間は仕事だったんで見逃しちゃいましたけど(…)、その日の夜の再放送(?)はしっかり見ましたよ。勝つって分かってたから!

今日は久し振りに本屋に行ってきました。
『GANTZ』25巻と『хххHOLiC』14巻と『聖☆おにいさん』3巻を購入。
加藤、またも死に掛けて…。流石に前と同じような展開にはなりませんでしたけど、弟ちゃん、可愛いな〜(?)
HOLiCの方はアレですね。ただでさえ、ツバサでもついていけない状態なのに、こっちはこっちで更にワケワカランです。最新刊が出るたびに、毎回、同じようなコト言ってる気がする…。
聖☆のほうはまだほぼ未読。2冊で力尽きました。



近所の散歩道も桜が満開です。


ハナちゃんも丸くなってます。



今日は冷えるわ。


| アニメ・漫画 | comments(2) | - |
| 1/5 | >>


 
腐をココロに宿したへタレゲーマーの驚くほど適当なブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
memo
OTHERS