2012.04.21 Saturday



| - | - | - |

2011.01.07 Friday
デビサバが3DSで
ちょっと今更かもしれないけど、久しぶりに気になる(?)ゲーム。

ちくしょー!続編じゃないのかよ。
■『デビルサバイバー オーバークロック』極限のドラマを描いたシミュレーションRPGがニンテンドー3DSで復活!
『女神』の冠が取っ払われてるのが気になる。
追加エピソードは嬉しいけど、続編じゃないのが果てしなく残念だ。けど、やっぱり嬉しいな。
でも移植早いなぁと思ったら、もうプレイしてから約2年経ってたんですね。
月日が流れるのは早いね…。
ってか、そんだけ面白くて色んな意味で印象に残ったゲームだったんですよ。マジでオススメのゲーム。
とりあえず3DSは買うし、楽しみ。追加悪魔や追加エピソードが楽しみすぎる。
ちゃんとそれぞれのルートごとに追加シナリオがあるんだろうな?そうじゃなかったら、凄くザンネンだよ。


そういや、アニメの屍鬼は最終回を迎えたみたいですね。
なんだか凄まじい最終回だったとか…。気になる。BD組には辛いぜ。


おやすみなさい。


| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2010.12.10 Friday
よっし、ゲームしよう
必殺・気の所為。
結構、何にでも使える。
大切なのは、鈍感な心。そして、思い込み。




もうとっくに中古屋に売り飛ばしていたつもりだったんですけど出てきた。
この日魔人…暇人にゲームをせよと神の云々。
特に『大神』の方は売り飛ばしてなくて良かった。多分、思いとどまった当時の自分にGJだ。
…とは言え、PS2本体はあることはあるんですけど…出すのメンドクセ。

ホントはアレ、やりたいんですよ。何とかロンパってPSPのゲーム。
今は収入無いから節約生活です。ゲームも買えないよ。


本気で寝るクセがついたっぽくてヤダ。
「あ、暇だ!」と思うと、次の瞬間には「よし、寝よう!」になっちゃった。参った。
でも、今回の風邪のおかげで禁煙に成功したようで。これぞ、怪我…風邪の功名的な。
風邪で禁煙に成功した人って結構居るみたいですね。


とりあえず、おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |

2010.10.26 Tuesday
ピンクに輝く自慢のポケッチ!
ポケモン、クリア(?)しました。
弟曰く「クリアしてからが本番」だそうで。うん、確かに続くね、ストーリーも。
四天王戦は一度負けちゃったんですけど、金払うのが嫌でロードしてやりなおしましたよ。セコイ!
ポケモン平均レベルが46くらい。敵とレベル差がなかったんで結構辛い戦いでした。しかも死にまくっちゃったんでレベルも上がんないしで大変。げんきのかけら(うろ)も大活躍です。
しかし、メッセージ性の高いシナリオでしたね。そうね、今必要なのは自分で考えて行動する事よね。
偉い人の発言だからって妄信せず、自分の意見を持ち、考え、行動する事が大切よね。まあ、何にでも反発して「俺カッコイイ」って酔っちゃう人はどーしようもないですけど。
そんなこんなでお腐れ気味の大きいおねーさんはNの行方が気になるところ。クリア後、進めて行ったら会えるのかなぁ。どんな選択をしてどう生きているのか、気になっちゃうぜ!

ポケッチって何?とググったら前作に出てくるアイテムなんですね。
ふむ、おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(3) | - |

2010.07.17 Saturday
買いました
こればっかじゃ何なので。
買いました。

まだプレイしてないんですけどね。本体の充電してる最中に居眠りぶっこいちゃったんで。
と、ときメモGSは…えー、戦いに生きると決めたデスよ。

さ、寝よう。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |

2010.06.24 Thursday
ゲーム買いました
買ったんですよ。コレ、コレ。

うっかりいろんな物が写り込んでますけど(笑)
DSLを探してたらいつの間にか大掃除になっちゃって…、まだプレイしてません。
いきなり掃除を始めた自分に、母が「明日死にそう」などと失礼な事を言ってきてマジ怒髪が天を突こうとしましたよ。まったくもー。

あと、下に写り込んでるヤツの映像特典を見ましたよ。
見た感じノーカットのようですね。
テロップの演出もあったんですが、こういうトークライブ(?)の映像って今回初めて見たので…こういう演出って普通なんですかね?
いや、分かり易くて面白かったですが。
主役の人の服が寝巻きみたいだ…って言っちゃダメですかね〜。
まあ、詳しい感想は他の人が分かり易くかつ面白く書かれると思いますので、自分は止めとこう。

つーわけで、明日からときメモGS3だー。
おやすみなさい。


| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2010.06.20 Sunday
ぐあああ、3DS楽しみすぎる
ニンテンドー3DSにwktkが止まらない。
何ですかアレ、凄すぎでしょう。
高画質の3D映像がメガネなしで見れるってだけでも凄いのに、自分で3D画像も撮れるんですよね。
もう気が早い事に撮るもの決めてるんですよ。
猫ですよ、猫。
猫を3D写真で撮って保存して眺めてウハウハしてやるんですよ!
ハナちゃんは勿論、路地猫撮ってコレクションしてやるんですよ!
今から鼻血が止まりませんよ。

あと、通信関係も強化されてるようなんで、是非、任天堂のサイトで『社長が訊く』ご覧になってくださいですよ。楽しみになってきます。


そういやDS本体関連が新色が発売されたり価格が安くなってたりしましたが、今日はあんまり動いてなかったですね。
まあ、完全に買い控えでしょうね。
自分もDSiLLを買おうと思ってたんですが、3DS発売まで我慢すると決めました。


眠い!


今日もベッドを独り占めして寝る気満々。

新しいケータイで撮ったらサイズが馬鹿でかくてビックリした。
いつものようにケータイの待ち受けサイズで撮ったのに。
まあ、いつもお絵描きツールで縮小してアップロードしてるんですが。

そして今日の夜食。お菓子ですけど。


おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2010.04.23 Friday
まあとりあえず。

一応『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』を買いました。
あと、ガチャPSPケースとムクDSケース。
弟が「かわいい〜」と言ってましたが、あげないよ。

ゲームはまだやってないんですが、説明書をパラ見した感じまんま九龍だ。まさかここまで同じとはw
ADVモードや基本的な戦闘システムは勿論、成績表による能力表示やレベルアップ時の数値割振り、調合、クエスト、キャラ同士の相関図もある。
つーか、何か鬼祓師オリジナルの決定的な新要素が無いってのもどうかと思いますが。何だか札を使った戦闘は(説明書読んだ感じ)ただ戦闘をヌルくするだけの追加要素にしか見えんです。
まあ、この辺は実際にプレイして確かめてみよう。

うーん、どうでもいいですが、絵師さんは昔の絵柄の方が(つっても九龍のときに本来の絵柄から変えられたみたいですが)魅力的だったなぁ。
シナリオに関しては全く心配して無いです。…大丈夫ですよね。

さて、ルーピーの元秘書も有罪判決がでたようですし、ルーピーの動向にも注目しつつ明日から始めよう。うん、ゲームとぽっぽ関係ない。
おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(2) | - |

2010.04.18 Sunday
クリアしたしー
そうそう、ペルソナクリアしました。
平均レベルは62くらい。
主人公とマキの光属性攻撃でちまちまとボスのHPを削り、マークとレイジが直接攻撃&MP回復アイテムに勤しみ、なんじょうくんの魔法を反射する魔法でラスボスの魔法を反射しまくって(て、テトラカーン?ですっけ)全く危機に陥ることなく終了。
多少時間は掛かりましたが、まあ、上出来です、私。超自画自賛。

うーん、クリアしたのはいいけど、やるものが無くなった。
雪の女王編もメンドクサイしなー。


■『東京鬼祓師』インタビュー【世界観編 壱】日本の歴史を追体験できる舞台設定
某監督作品ファンからしたらちょっとだけ うぉおぃ! と思うようなことも書かれてますが、日本史は日本神話よりとっつき易くて好きなんでそれなりに楽しみです。


ハナちゃんが可愛い。おやすみなさい。

| ゲーム関係 | comments(0) | - |
| 1/32 | >>


 
腐をココロに宿したへタレゲーマーの驚くほど適当なブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
memo
OTHERS