2012.04.21 Saturday



| - | - | - |

2010.11.25 Thursday
シャンデラが好きだ
今、懸命にポケモンを育てています。まだ飽きない。だってヒトモシが可愛いから。
今まで育てていたシャンデラにタマゴを産ませ(?)、タマゴから育て始めました。
孵化したときのあの喜びよ。
やみのいしはあと一つ。うむ、大丈夫だ。
立派なシャンデラにするのだ!
何でこんなにシャンデラが好きなのか、自分でもよくわからん。とにかく可愛い。

今日、初めて弟と対戦してみました。
もうギリギリで勝利。対戦、楽しいですね。

あと漸く殿堂入りしました。チャンピオン戦よりシキミ戦の方が辛かった。

てことで寝ます。

| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.10.04 Monday
ポケモンBWしてる
初ポケモンでしたが…面白いですね。想像以上だ。
のんびりレベル上げしてるので今のところまだバッジは4つです。
もー、カミツレ戦は本気で苛々しましたよ!当て逃げ卑怯なり!
事前に「でんきタイプのポケモンには、じめんタイプで挑むのがいいよ」的な事をジム入り口のおっさんにご親切に教えていただいたのですが、知らんもん、そんなの〜N戦余裕だったし!と挑んでいったのが間違いで。
だってじめんタイプのポケモンって好みじゃないんだもん。全然育ててないよ、そんなの。
そんなこんなでカミツレ戦では4体のポケモンが死亡してしまいました。正確にはひんしか。

弟も順調に先に進めているようで、ムキになってます。私には負けないんだってさ。そうかい。
とりあえず、明日の休みはずっとプレイしてお前を追い抜いてやる。

今日は姉の赤子に顔面の皮膚をむしり取られそうになってマジ勘弁です…。顔がヒリヒリする。
おやすみなさい。

| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.08.26 Thursday
ときメモGS3プレイ中…疲れた
えーと、大迫ちゃんクリアしました。
…この手の隠しは、だいぶゲームに満足してちょっと違ったプレイをしたい時に狙うんですけど、疲れてきたのかもしれない。
この人は攻略サイトに頼りました。
補習受けるのがフラグとか普通にプレイしてたら分からないままだったな。その後、テストでトップ取る必要があるとか…これ自力でフラグ回収した人、凄いな。真の乙女ゲーマーですな。
最終的なパラはこんな感じ。
学力223、芸術285、運動209、気配り283、流行175、魅力336。
まあ、デートもせずに青春してたら数値が高くなるのは当たり前なのです…。
うーむ、2年目三学期あたりから発生する桜井弟と新名のお誘い攻撃をベキベキ打ち落としていくのが面倒でしたね。
しかも肝心の大迫ちゃんのEDはアッサリな感じで拍子抜けでありました。その代わり、主人公が熱かったです。うん、対大迫ちゃんの時の主人公が何か好きだ。
あと、桜井弟狙いの時に見られなかった文化祭スチルとクリスマススチルを回収できました。何か鬱ってる理由もこれで大体見当ついたし。でも、狙ってる時の流れで見たかったですよ、このイベントは。
桜井弟のロミオ姿、正直似合わn…。

GS3って爆弾付かないですね。今のトコ、一度も付いた事無いですよ。△関係してたら付くのかなぁ。
今、タマ狙いです。1年目はやる気出ない。テキトーに流してます。
久し振りに設楽も登場させてみました。クリアしてから一度も登場させてなかったな、そういえば。芸術コマンド実行しなくても芸術ってなにかと上がり易いし。

おやすみなさい。


| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.08.23 Monday
ときメモGS3プレイ中。あと、ワチャカナドゥってどういう意味
あの歌が頭から離れない。


ウチの県でも戦国BASARAが放送されていたとは知らんかった。
チラッと居間を覗いたら婆様が首を傾げながら見ていたけれど、婆様が期待するような戦国モノではないと思う。
どーでもいいですが、BASARAって言ったら今でも田村由美氏のBASARAが真っ先に浮かんでくる。
今でこそ読み返したい漫画だな…アレ。給料貰ったら本屋に行くかな。

で、ときメモGS3、なんとなく嵐狙いでプレイ。
修学旅行前にときめかす事に成功したんで、3年目がやることなくて暇だった。
でも、嵐のデート選択肢、正解が難しいお…。ウケ狙い的な選択肢が正解だったりで、何度もロードしてやり直す破目に。
ああ、あと、新名って強制出現キャラじゃなかったんですね。2年目に出てこなくて吃驚したです。
で、現在3年目12月26日。もう終わり掛けです。あとは卒業まで突っ走るだけ。
いや〜、久し振りに一日ぶっ通しでゲームした!ホント久し振り。まだまだ元気じゃん、自分。
そんなこんなで一応パラでも書いとくか。
学力122、芸術118、運動242、気配り423、流行107、魅力111。
カレンから貰うハチマキに、パラが上がりやすくなる効果があるって攻略サイトに書いてあったんですけど…あんまり実感できなかったなぁ。下がり難いかな?とは思いましたが。自分で実際に検証したわけじゃないから何とも言えませんけど。

アルバム確認すると、このゲームって△関係がメインなのかなって感じですね。スチルの量的に。
埋めてみたいんですけど、やっぱりメンドクサイ。
個人的な好みとして、男2人と女1人のムズムズする微妙な関係より、男1人を巡って女2人がバトってる方が燃えるから好き。昔、そんな少女漫画ばっかり読んでた影響なのかしらね。

寝るべ。おやすみなさい。


| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.08.22 Sunday
ときメモGS3プレイ中です。弟狙…
何なんだ一体。どうしてなんだ。
学園演劇の相手役がタイラーだった。
おかしい。桜井弟はときめき状態なのに何故なんだ。
別に兄と△状態でも何でもないのに。何故。
あ、今回もローズクイーンになりました。
12月になったら、セーブ画面もタイラーになった。何故だ。

特にクリスマスもイベントも起こらず…って言うか兄と3人でメリーなイベントで、アレ?って感じです。
嫌な予感がしてとっとと3月まで進めました。
一応、弟が教会に来たんですけど、もの凄い消化不良でモヤっとした気分です。
おまけで確認したらED1だったみたい。
最終的なパラはこんな感じです。
学力175、芸術243、運動170、気配り254、流行154、魅力213。

やっぱりっつーかなんと言うか…弟には特別なイベントがあったみたいなんですが、何にも起こらず卒業を迎えたようで…。
桜井弟の秘密って結局何だよ。何であんなに鬱入ってるんだよ、あの小僧は。
うわああ、モヤモヤするぅぅぅ!!大接近モードが何かヤダー。
しかもタイラーとのイベントもモヤモヤする会話で終了したんでスッキリしないし。
次からタイラー狙いじゃない時は声を掛けないようにしよう、そうしよう。

攻略サイト確認したら、すごい小技が沢山あるんですね。ビックリ。
特に正月の願掛け、直接タッチで綱(?)を振ると、更にボーナス+5って何だそれ。もっと早く確認しとくんだった…!
あと、ファッションレベルMAXでカレンから貰うアイテムに効果があることも。

さて…次は誰にするかな。


| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.08.18 Wednesday
ときメモGS3、桜井弟狙いではじめたのはいいんですが…
狙ってない時のほうが好感度が上がるのは何でだ。
桜井弟狙いで始めてみたのはいいんですけど、設楽狙いの時より好感度が上がらない不思議。
原因は完全にパラ上げ失敗してる事にあるんですけどね!
桜井弟には魅力パラ要らないってのに新体操部に入るし、完全にワザと外してるだろ、お前って感じで。全てに逆行したい天邪鬼なんですよ。
で、現在1年目2月11日。パラは、学力92、芸術118、運動82、気配り98、流行72、魅力117です。
とりあえず、流行をなんとかしたい。

あと、タイラーが出てきた。何かと思って確認したら、隠しキャラの背景男子のようで…。
背景キャラが攻略可ってちょっとときめいた。まさにときめきメモr。
バストアップでキャラ絵が表示されても、全く華がない平凡な雰囲気がイイね。ぼく、適当なキャラです!みたいな感じが。

前の日記にスキンシップモードは頭・唇のにゃららって書いてましたが、アレ、チュートリアルでちゃんと大迫ちゃんが説明してくれてたし。記憶力の持たなさがハンパない。攻略サイトに何を確認しに行ったんだかサッパリな自分にガッカリだ。もういいや、直感直感、直感勝負。

てことで、注目パラ等を確認したら、あとは気ままにプレイです。
…じゃないとキャラに愛着湧かないんですよね。失敗もまた愛の糧さ。
なーに言ってんだか、湧いてんのはお前の頭じゃねーの!って自分でも思ってるんで、気にしないで下さい。


どーでもいいですが、AK○48のCD入荷しすぎ。今回は握手券が入ってるんですね。…とは言え一部の熱狂的なファンしかいない印象なんですけど、どうなることやら。
しかし最近こういうの多いな。盛り上がってるのは都心部だけで、地方じゃ冷めてる、そんな現象。前は都会で流行ればちゃんと地方にも流行りが到達してた気がするんですけどね。

おやすみなさい。




| ゲームプレイ日記 | comments(3) | - |

2010.08.17 Tuesday
ときメモGS3プレイ中。次、行ってみよー。
設楽、クリアしました。
こんな時間まで掛かってしまった。今日も赤ちゃんとDSの取り合いをした所為…。

どうやらED1になったようです。まあ、一途に頑張っちゃいましたからね。
ラスト、冒頭で出てきたときメモ伝統の伝説の存在をすっかり忘れていたんで、主人公の言動にちょっとぽかーんとなったのはしょうがない。

3年目最後の休日のパラ(実行前)はこんな感じです。
学力175、芸術263、運動144、気配り211、流行168、魅力153。
卒業式前には運動を150に上げましたよ。…意味無いですけど。
桜井弟が怒涛のデートお誘い攻撃を繰り出してきたので、後半は結構gdgdでした。
設楽のコンクールのイベント、アレって準優勝だったんですけど、優勝させることってできるんですかね?
前はこういうイベントって、主人公の部活実行回数とかその辺がキャラの勝敗に影響してたんで何か気になる。
しかしEDの種類多いですな。あまり多すぎると埋める気にもなれん…。

とりあえず一人クリアしたんで、自分的最難関のスキンシップモードを確認する為にちょっと攻略サイトを見てみましたよ。
…意味が解らなかった…。
えーと、頭と唇と目と腕と身体がある事は解った。まあ、それだけ解ればいいかー。

EDのスタッフロールみてたら、懐かしい名前のキャラを数人発見したんで、何だかオラ、ワクワクしちゃった。

次は桜井弟でも狙ってみます。だいぶ慣れたし、王子ポジションのキャラは一度は狙っておかないと。…桜井兄もでしたっけ。

おやすみなさい。

| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |

2010.08.16 Monday
ときメモGS3プレイ中ですよ
現在、3年目の4月3日です。設楽が卒業したらセーブ画面のキャラも私服になった。細かい。
姉の赤子にDSを奪われ、デートをすっぽかすアクシデントもありましたが、あまり聞く事の無いすっぽかし台詞が聞けたので、まあいいや。
イヤホンのコードが引き千切られるとマズイので引っこ抜いてたのですが、赤子は勿論、姉や母にもその台詞を聞かれるという何だかイヤンな羞恥プレイを受ける事に。

まだ完全に途中の段階のパラ書いて意味があるのか分かりませんけど、一応…。
学力139、芸術208、運動115、気配り167、流行140、魅力111です。
ちなみに設楽とミヨちゃんがときめき状態です。
そういやファッションレベルがMAXになって、カレンから赤いワンピースを貰いました。何か意味あるのかな?コレ。
魅力が…魅力慢性的不足。あと、スチルがなかなか集まらない。




で、上のは昨日書いたヤツで、今日は3年目の11月13日まで進めてます。
桜井(弟)がついにときめき状態になってしまった。
ミヨちゃんが教えてくれる評価画面で、設楽が何だか枠をはみ出してハートをぷにぷにさせている。他はミヨちゃんとカレンがときめき状態。MAXハートでござる。
ああ、あと、あの大接近モードって何よ、アレ。
作った人、頭オカシイ。
何が目的なのさ。イヤホン必須だよ。人に聞かれたら変態だと思われてしまう。
…ああ、でも数回やると慣れる。
慣れてしまう。
設楽が宇宙人がどーのこーの北欧の儀式がうんたらかんたらと早口で捲くし立てるのが面白くて、容赦なくペタペタ触り狂うこの肉食系タッチペン…。何がバンビだ。送られ狼テラコワス。

あと文化祭でローズクイーンになったどー。実は密かに(?)狙ってた。
パラは、学力153、芸術252、運動130、気配り195、流行163、魅力149。
柔道野郎が普通の他は友好3人、ときめき4人(女の子含め)だす。運動が低くて不安だったんですが…まあ何とかなったみたいです。
3年目の学園演劇は主人公と女友達2人でシンデレラ。王子カレンがヅカ過ぎて笑った。
ああ、やっぱりスチルが全く埋まらない。


さて、明日にはクリアしそうな勢いです。
設楽の次はどうしよう。三角関係なプレイはメンドイんでいいや。

おやすみなさい。


| ゲームプレイ日記 | comments(0) | - |
| 1/19 | >>


 
腐をココロに宿したへタレゲーマーの驚くほど適当なブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
memo
OTHERS